ビボログ3.0

備忘録なブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

映画感想『砕け散るところを見せてあげる』/青春でサスペンスなヒーロー譚

凄惨ないじめを受ける玻璃(石井杏奈)、そんな玻璃の前に現れたヒーロー清澄(中川大志)、そして2人の間に芽生える淡い恋心…という展開があまりにもベタすぎて小っ恥ずかしい気持ちになりつつもグッとくる前半の学園青春譚から一転!堤真一の登場でヘビー…

映画感想『ゴジラvsコング』/4DXで観る怪獣バトルは最高だったけど小栗旬の無駄使いは残念。

ゴジラとキングコングという日米を代表する2大怪獣の激突ですよ。そりゃあ、観るでしょ、4DX3Dで。 ということで、シアタス調布まで行って(車で40分くらいかけて)鑑賞してきましたよ。僕と嫁さんと娘の3人で。 大人ひとりの料金は…鑑賞料金1500円(イオン…

映画感想『ブラック・ウィドウ』/『エンドゲーム』での決断の理由と可愛いエレーナ

アベンジャーズのメンバーであるブラック・ウィドウの過去の物語。 『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』(2016)と『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』(2018)の間に起こった出来事が描かれ、そして何より『アベンジャーズ エンドゲーム』(202…

映画感想『東京リベンジャーズ』/主人公はタケミチだけどマイキーとドラケンの勝ち

主人公タケミチが元カノであるヒナタの死を回避させるためにタイムリープを繰り返し、過去を変えて未来を変えようと頑張る、というお話。 いやぁ、おもしろかった!漫画原作の実写映画化作品としては大成功なんじゃないですかね。 端折られたシーンがあった…

映画感想『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』/前作をはるかに超えるおもしろさ!

前作(2018)はノレなかったんですよ。 音を立てたら即死の状況なのになんで家族揃って薬の調達に行く必要があったのか、なんで幼い末っ子を家族の最後尾でそれもひとりで歩かせたのか、なんで子どもなんか作っちゃったのか…などなど、疑問に思うところが多…

映画感想『クルエラ』/エマ・ストーン主演の美しいディズニー映画

ディズニー作品は嫌いではないけど好んで観るほどでもないので(『トイ・ストーリー』シリーズと『アナと雪の女王』シリーズくらいしか観た記憶がない)、本作『クルエラ』も普通にスルー予定だったんですけど、評判が良さそうだし、何よりヴィラン誕生の秘…

映画感想『Mr.ノーバディ』/イコライザーではなかった

冴えないオヤジが実は強かった!という熱い展開ではあったものの、うーん、ちょっと期待値を下回ったかな。『イコライザー』的な切れ味や爽快感を期待していただけに、やや拍子抜け。ハードルを上げ過ぎてしまったか…。 主人公ハッチ(ボブ・オデンカーク)…